プロフィール

商売設計株式会社 代表取締役

2004年、当時勤めていた会社が売上不振に陥り、業績を立て直そうとマーケティング(「ダイレクト・レスポンス・マーケティング」「ワクワク系マーケティング」「感性マーケティング」)を学ぶ。その後、DMだけで1億円を売り上げるなどの成果を収め、会社を売上不振から脱却させる。

並行して、全国の美容師70名と共同研究を行い、世界で最も安全なパーマ液類を開発。これらの経験をもとに、独自のマーケティング理論を確立する。

2007年、商売設計株式会社を設立。
独自のマーケティング理論とコピーライティングを活かしたコンサルティング及び販促物制作代行を始める。クライアントの売上を半年間で3倍に、反応ゼロだったDMを作り直して1,850万円売り上げるなどの成果を上げる。また、商工会議所をはじめ、上場企業からも講師として招聘される。

自身を「商売設計士」と名乗り、WEBや教材、セミナーを通じて、独自の理論の伝道活動に努めている。

 

セミナー依頼は、こちら。

 

 

実績(一部)


  • 2015年、総合教育機関㈱ECC(ビジネススクール部門)のコピーライティングを任され、13のLP制作(コピー)を手掛ける。
  • DMと電話フォローだけで、45万~200万円する大型活水器を3ヶ月間で1億2千万円以上販売する。
  • DMだけで、年間15万円する保守管理サービスを約800件中170件契約する。(5年契約のため、実質1億2,750万円の売上)
  • DMを活用し、代理店を開拓。1年間で2,000万円以上売り上げる。
  • 約4000人の顧客にDMを送り、高級ヘアケア液(5,000円)を1,000本以上販売する。
  • 月30万円程度しか売れなかった3,000円の雑貨品を5,000円に値上げし、1ヶ月で224万円売り上げる。その後も平均60万円前後の売り上げを維持する。
  • 30万円の新聞広告費で、300人以上の新規客を開拓。その後も、新聞広告で新規客を1,000人以上開拓する。
  • 15日間の電話セールスで2,030万円売り上げる。
  • 1%あれば大成功といわれるFAXDMで、最高3,8%(平均1,8%)の反応率を出し、90日で1,533件の新規開拓をする。
  • 新規事業をパート1人で立ち上げ、年間3,180万円売り上げる。1年後には事業を独立させる。
  • 美容師との共同研究で世界一安全なパーマ液を開発する。
  • 講演会の集客責任者として、最大600人強集客する。
  • 口コミ・紹介を爆発的に増やし、毎月150~350件の新規客を獲得する。
  • 口コミ・紹介だけで、100万~300万円する商品を毎年20~30台販売する。
  • ビルメンテナンスのDMを制作し、売上ゼロから1,850万円の売上を上げる。
  • ウェルカムボードのDMを指導し、資料請求後の成約率を6%から18%に上げる。
  • セミナーDVDを販売するWEBページのコンバージョンを1日で9倍にする。

 

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