1通のメルマガから売上を上げる方法

「メルマガからどうやって売上を上げればいいのか?」
そんな悩みを抱えている方は、この記事を読んでください。メルマガから売上を上げる簡単な方法をご紹介します。

やることは簡単です。
メルマガ読者に、「レビュー」を載せたメールを配信するだけです。たったそれだけでいいのです。

メルマガの構成は以下の通りです。


■あいさつ文

■レビュー

■LPのURL

■締めの言葉


たったこれだけで注文が入り始めます。

メルマガの開封率10~30%、クリック率1~8%が相場です。「LPにレビューを載せたので読んでください」という姿勢では、8%の読者しかレビューを読んでくれません。

なぜ、メルマガにレビューを載せると売上が上がるのか。理由は、2つの作用が生じるからです。1つは、読者を動機付けしてLPへ誘導することができる。もう1つは、二の足を踏んでいた読者の背中を押すことができる。特に後者が多い場合は、効果絶大です。堰を切ったように注文が入ります。

メルマガから収益を上げている人は、レビューの紹介を積極的にしています。逆に、メルマガからの収益が芳しくない方は、あまりレビューを載せていません。

レビューは、最大限活かしてください。なぜなら、事業の善循環を生むのは、レビューだからです。「レビューが集まる⇒紹介する⇒商品が売れる⇒レビューが集まる」。この循環が生まれれば、事業は良い方向へ向かっていきます。

ということで、私もあなたからのレビューをお待ちしています♪

 

お客様の声用紙

 

関連記事

6,100名が購読!! 1日10秒で読める商売繁盛365の知恵

中小企業に特化したマーケティングがすべて学べる!
「客単価を倍にする一言」「口コミが生まれる5つの条件」「販促効果を倍増させる7種の限定性」「ニュースに取り上げられる8つの企画」「売れるネーミング7つの条件」「新商品をヒット商品にする2つの方法」「新規事業の成否を決める3要素」「集客商品に必要な5つの条件」などの商売繁盛に役立つノウハウを毎日(365日間)配信。

今すぐ、ご登録を!