Kindle Unlimitedは、ブログを書く者の必須サービスである

2016年8月から始まった「Kindle Unlimited」(電子書籍読み放題サービス)。価格はたったの月額980円。私も早速登録してみました。Amazonに置いてあるすべての電子書籍が読み放題というわけではありませんが、それでもコスパーは十分です(電子書籍1~2冊分の価格ですからね)。

「Kindle Unlimited」は、ブログを書く者の必須サービスです。
私もそうですが、書籍を一部引用して記事を書くことが多々あると思います。ブログのためだけに書籍を購入しているわけではありませんが、毎月の本代が5万~10万円かかっていました。それが、「Kindle Unlimited」を利用することで、半分近くの出費で収まる手ごたえがあります。

「Kindle Unlimited」の利点は、気になった電子書籍を躊躇することなくDL(ダウンロード)できる点です。これまでは、一冊一冊にお金がかかるため、レビューを見て吟味していましたが、そうした時間が必要ありません。気になった電子書籍は、端からDLすればいいのです。

「Kindle Unlimited」を利用するようになって気づいた点は、情報収集の変化です。情報を調べようとした際、今まではWEBか本でした。つまり、「無料情報」か「有料情報」かの選択だったわけです。この中間に入ってきたのが、今回の「読み放題サービス」です。

私の場合、何か調べたいなと思った際、Kindleで検索する頻度が増えました。なんだかんだ言っても、WEB記事よりも書籍のほうがコンテンツは骨太ですからね。WEBのほうが便利なことはまだまだありますが、「Kindle Unlimited」を利用することで、情報収集に変化が出てくるのではないかと思います。

ブログネタや記事への論拠収集に「Kindle Unlimited」は有効です。利用してみることをお勧めします。

 

関連記事

1日10秒で読めるメールマガジン

中小企業に特化したマーケティング&セールスがすべて学べる!
「客単価を倍にする一言」「口コミが生まれる5つの条件」「販促効果を倍増させる7種の限定性」「ニュースに取り上げられる8つの企画」「売れるネーミング7つの条件」「新商品をヒット商品にする2つの方法」「新規事業の成否を決める3要素」「集客商品に必要な5つの条件」など、商売に役立つ情報を毎日(365日間)配信。

今すぐ、ご登録を!