プロフィール

商売設計株式会社 代表取締役

長野県出身。高校に入学するが3ヶ月で中退。
父が経営する通販会社に就職するも、入社3年目に会社が売上不振に陥る。 そのため、年間500冊のビジネス書を読み、セミナーCD(DVD)を100枚以上聞くなど、死にもの狂いでマーケティング・セールスを学ぶ。結果、DM一通で1億円を売り上げるほか、数々の成果を収め、売上不振から脱出。

また、全国の美容師70名と共同研究を行い、世界で最も安全なパーマ液類を開発し、1年間で3,180万円売り上げ、翌年には事業を独立させる。

ワクワク系マーケティングの提唱者である小阪裕司氏と、感性の専門家である黒川伊保子氏により感性マーケッターとして養成される。その後も、研究と実践を積み重ね、「顧客を主役にしたマーケティング」「顧客の思考・感情・行動を軸にした行動デザイン」など、独自の理論を開発。

2007年、商売設計株式会社を設立。
マーケティングコンサルタントとして活躍。クライアントの売上を半年間で3倍に、反応ゼロだったDMを作り直して1,850万円売り上げるなど、数々の成果を上げる。実力を買われ、総合教育機関 ㈱ECC(ビジネススクール部門)のLP制作(コピーライティング)の担当を任される。また、独自の理論を説いたセミナーには定評があり、商工会議所をはじめ、上場企業からも講師として招聘される。

自身を「商売設計士」と名乗り、WEBや教材、セミナーを通じて、独自の理論の伝道活動に努めている。

 

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実績(一部)


  • DMと電話フォローだけで、45万~200万円する大型活水器を3ヶ月間で1億2千万円以上販売する。
  • DM一通で、年間15万円する保守管理サービスを約800件中170件契約する。(5年契約のため、実質1億2,750万円の売上)
  • DMを活用し、代理店を開拓。1年間で2,000万円以上売り上げる。
  • 約4000人の顧客にDMを送り、高級ヘアケア液(5,000円)を1,000本以上販売する。
  • 月30万円程度しか売れなかった3,000円の雑貨品を5,000円に値上げし、1ヶ月で224万円売り上げる。その後も平均60万円前後の売り上げを維持する。
  • 30万円の新聞広告費で、300人以上の新規客を開拓。その後も、新聞広告で新規客を1,000人以上開拓する。
  • 15日間の電話セールスで2,030万円売り上げる。
  • 1%あれば大成功といわれるFAXDMで、最高3,8%(平均1,8%)の反応率を出し、90日で1,533件の新規開拓をする。
  • 新規事業をパート1人で立ち上げ、年間3,180万円売り上げる。1年後には事業を独立させる。
  • 美容師との共同研究で世界一安全なパーマ液を開発する。
  • 講演会の集客責任者として、最大600人強集客する。
  • 口コミ・紹介を爆発的に増やし、毎月150~350件の新規客を獲得する。
  • 口コミ・紹介だけで、100万~300万円する商品を毎年20~30台販売する。
  • ビルメンテナンスのDMを制作し、売上ゼロから1,850万円の売上を上げる。
  • ウェルカムボードのDMを指導し、資料請求後の成約率を6%から18%に上げる。
  • セミナーDVDを販売するWEBページのコンバージョンを1日で9倍にする。

 

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